ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
4/4娘とお花見
2016年04月17日 (日) | 編集 |
朝は雨が残っていたのだけど、お昼には上がって、
晴れ間も出そうだったので、仕事帰りに娘を誘って
近所の公園にお花見に行きました。
0404_01uzumaki.jpg

通っていた幼稚園あたりから、前に住んでいた団地あたりの遊歩道は
昔から桜並木がみごとでした。
ひさしぶりに云ったら、サクラの木が大きくなっている気がしたり、
公園がひろびろとしている感じがしたり…
0404_02kosha.jpg
0404_03waki.jpg 0404_04waki.jpg
「ここで、焼きそば屋さんごっこしたよ」とか
「自転車の練習したよね」とか
「入学式の写真を撮ったよね」とか、いろいろ話してくれて、
知らなかったこと、忘れていたこともあってびっくり。
子供に戻ったように、ロングスカートとヒールで、
ずんずんと草むらとか、溝とかを歩く娘にびっくりだわ(^_^;)


座って食べれる場所を探して、突き当りの大きな公園まで。
この近くに住んでいたころは、まだ工事中で一部しか解放されてなかったので、
奥までは行ったことないのだけど、娘は学校行事?かなにかで来たことがあったみたい。
サクラの木は、あまりなかったけれど、ベンチのようなところでお昼。
0404_05poky.jpg 0404_06dairi.jpg
0404_07dairi.jpg
0404_08dairi.jpg
大きな木は、赤い葉といっしょに咲いているのでヤマザクラの一種かな。
奥に行けば、ほかにもいろいろな木がありそうだったけれど、
のぼりの階段だったので、進まずにもどってきました。
薄日もさしたり、暖かくて、風もここちよく、気持ちのいい午後でした。

0404_09midori.jpg 0404_10midori.jpg
さっきの遊歩道を戻り、少し遠回りしてきました。
ここも、よく遊んだ公園。
シダレザクラがキレイ。
「駅前まで行ってみる」という娘と別れて、私は自宅方面へ。

0404_11cat.jpg 0404_11cat4.jpg
にゃんこがいたので、サクラといっしょに撮ったら、
「なに撮ってんだよー」とガンをとばされました(^_^;)

0404_12.jpg
0404_13yonban.jpg 0404_14yonban.jpg
我が家周辺のサクラは、もうちょっともちそうなんだけど、
さきほどの遊歩道のサクラは、もう散り始めていました。
このタイミングでお花見に行ったのは、正解だったかもね。
なつかしの話が聞けたのも、よかったです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック