ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
3/19卒業式
2016年03月26日 (土) | 編集 |
娘の卒業式でした。
0318situgyo.jpg

泣いても笑っても、これが学校関係の式典の最後になると思われましたが、
あんまり感動というほどのこともなく、淡々と済ませてかえってきました(^_^;)

それというのも、午後から仕事にいかなくてはいけなかったから。
理事長やら学園長やら、市長やら、いろんな人の挨拶が長すぎて、
眠くなりそうだったよ。
学部もたくさんあるから、それぞれの総代への証書授与もかなりかかった。
そのうえ、特別表彰とやらが、また何人もいて…
ほんとに3時からの仕事に間に合うか、心配になってしまいました。

卒業生は2000人超。
保護者席は会場の体育館の2階ギャラリー。
遠くて、きっと我が子も見つけられないかな、と思ったけれど、
たまたま座った席の真正面あたりに入場してきた列に娘を見つけました(^_^;)
髪型とブラウスのフリルが目印になりました。
私って、えらいっ(笑)

そんなこんなで、式典が終わったあとは、急いで帰ってきたので、
娘の記念写真も撮れませんでした。
特に袴とかを着たわけでもないので、ま、いいかー、ってことで(^_^;)

それよりも、久々の革靴で歩いたので、靴擦れしてしまい、
急いで帰らなきゃいけないのに、速く歩けなくてイライラ。
駅前でお弁当を買って、急いで食べて、仕事に行きました。
なんとか間に合ってよかったです。

娘は、私の仕事中にいったん帰宅したものの、打ち上げ?飲み会に出かけ、
カラオケでオールしてきましたよ(-_-;)
ま、クラスメイトたちはそれぞれの道に進み、
これからはなかなか会えなくなるのでしょうから、仕方ないかな。
地元に帰ってしまう子や、就職先が地方の子もいるらしい。

娘は…
お絵かきの仕事もするらしいけれど、
しばらくはフリーターってことらしい…
はぁ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック