ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
3/12ホワイトデーとおみやげいろいろ
2016年03月22日 (火) | 編集 |
3/11にパパ帰宅。
ホワイトデーに、ということでモロゾフのゼリーを買ってきてくれました。
0311jerry.jpg
フレッシュゼリーの「さくら&白桃」と「ストロベリー」
さっぱりとして、おいしかったです。
ありがとう~。

0311cake02.jpg 0311cake01.jpg
先日、息子が仙台に行った時のおみやげ。ガトーショコラ。
甘さは控えめだけど、チョコ味は濃いよ。
http://www.soramiyagetei.com/shopdetail/000000000515/

0312T5_01.jpg 0312T5_02.jpg
富山の「T5」というお菓子。
パパがイベントのじゃんけん大会で勝ち抜いてゲットしてきました。
綿にはさまれていて、なんだか上等な感じ。
第一印象は、落雁みたいなものかな、と思いましたが、
食べてびっくり。おせんべいのような食感でした。
パパ曰く「マカロンをひらべったくしたみたい」
原料を見てみると、富山産の餅粉を使っているとのこと。
甘いので、おせんべいとは言えないのかもしれないけれど、
ちょっとパリッとして、モチっとしています。

3/12の夕飯は、恒例の鍋。
0312nabe.jpg
そろそろ鍋の季節も終わりなので、在庫の鍋キューブでミックス鍋。
デイリーワイン6本目とともに。スペイン産。さっぱり、酸味があって軽くてスイスイ(^_^;)
エチケットは闘牛です。
ビールは北海道新幹線柄。
北海道産の大麦と東北産のホップから作られているんですって。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック