ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
3/5卒業製作展
2016年03月13日 (日) | 編集 |
0305sotusei01.jpg
娘の卒業製作展を見に、秋葉原まで行って来ました。

0305sotusei02.jpg
グループ製作のゲームのデザインはアップロード禁止なので雰囲気だけの写真。
娘はキャラクターデザインとコスチュームデザインを担当したそう。
学生内の投票では一番人気だったので、このコーナー一面を使えたんだって。
なかなかよくできていたと私も思います。
キャラがかわいいし、上手。
グッズなども作っていて、かなり凝っていたよ。
ポストカードをもらってきました。

0305sotusei03.jpg
個人製作も飾られている、と聞いていたので、
何度もぐるぐるとまわって探したけれど見つからず、
撤収作業のために後から来た娘に場所を教えてもらいました。
今までの娘の作品とは、ちょっと雰囲気が違うのでわかりませんでした。
ちょっと見つけにくい場所でもあったし。
先生には、何度もダメだしされて、描き直した作品だそうで、
選ばれたのが不思議なんだって。
でも、職業にするなら、クライアントのダメだしに何度でも答えなくてはならないのですものね。
自分の好きな絵ばかりを描いてはいられないのだから。

たくさんの人の作品を見て、「すごいなー、うまいなー」という人もいれば、
「まだまだだな」と思う人もいたのが、ちょっと意外。
難しい世界だなー。

ゲームクリエイター科やCG科の作品もチラッとみたけれど、
さらにこちらは理解不能な領域。
良し悪しがわからん…。

かなりの時間、うろうろと見ていたので、
帰りはへとへとになってしまいました。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック