ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
2/25ゆうべの雪
2016年02月28日 (日) | 編集 |
きのうは、夜から用事で出かけて帰宅は11時ころ。
夕方から、ときどきポツポツと雨が降り始めていたけれど、
帰りの新宿あたりで本降りに。でも、まだ雨。

電車に乗っていたら、地元駅のひとつ手前駅あたりで、
車掌さんが
「雨が雪にかわりました。お足元にお気を付けください」
とアナウンス(^_^;)
まじかー、と思ったけれど、最寄駅に降りたら、まだ雪混じりの雨でした。
気温もそれほど低くないな、と思ったので積もることはないかな、と予想。

深夜12時ころにみたら、しっかりと雪になっていて、
となりの団地の車の屋根などには積もり始めてました。
道路にはつもってないので、大丈夫そうかな。
でも、少しは早起きしてみるかな、と。

3時ころ、目が覚めたので、もう一度外を確認。
雨も雪もやんでいるように見えました。
道路にはつもってない。よかった…

で、安心してしまったのか、いっかい6時には起きたものの、二度寝してしまい、
7時半になって、あわてて起きた(^_^;)
空は、まだ完全に晴れではなかったけれど、明るい朝ではありました。

0225yuki03.jpg
雪は、うっすらと木の上などにつもっていました。
道路には、まったくつもってなかったので、このくらいの雪ならいいよねぇ。

どんどん晴れてきたので、すぐに溶けてしまうだろう、と
朝のバス停周辺から撮影してみました。
0225yuki01.jpg 0225yuki02.jpg
紅葉のときにも撮った中学校のもみじの木。
枝にうっすらと積もった雪が朝日に輝いてキレイ。

0225yuki04.jpg
職場近くの丘?も白くなっていてキレイでした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック