ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
2/3節分とピアノの調律
2016年02月19日 (金) | 編集 |
節分で定休日でコーラスの練習日。
午後から、ピアノの調律もあったので大忙し(^_^;)

リピングをかたづけなくてはならず、
前日の昼間に掃除機をかけて、夜にピアノの上やまわりの荷物のかたづけをしておきました。
調律のタイミングでピアノまわりはかたづけできて、いいんだけどね(^_^;)
とりあえず、和室に避難させてるものも多いので、
根本的な片付けにはなっていないのが問題…。
あー、どうしたら片付くんだろう。

調律の最後に、ドビュッシーの「アラベスク」をチラッと弾いてくれました。
わたしがピアノのレッスンで、ほぼ最後に練習した曲なので、
とても懐かしかった。
もう、指が動かないだろうなー。

コーラス練習後、いそいで買い物して帰宅。
恵方巻きのコーナーには人だかりがしていて、かきわけて見るのが面倒で、
自分で作ろう、とねぎとろだけ買って帰ってきました。
あと豆まき用の豆も。

0203setubun.jpg
いざ作ろうか、と思ったら、またまた面倒になってしまったので(^_^;)
酢飯をつくって、各自で巻いて食べる方式にしました。
つまり手巻き寿司ね。
ほかのおかずを作るのも面倒なので、ありあわせで数種類のネタ。
ねぎとろ、卵焼き、ツナマヨ、ハム、きゅうり、サニーレタス。
3人なら、これくらいで十分。
ネギトロ以外は、ありあわせだけど、なんだか楽しかったです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック