ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
1/30ラーメン鍋と北海道新幹線記念ワイン
2016年02月14日 (日) | 編集 |
0130nabe02.jpg 0130nabe01.jpg
〆のラーメンとスープがセットになったものをスーパーで見つけて、面白そうなので買ってきました。
まさにサッポロ一番のラーメンの味!
パパのおみやげのワインとともに。
プレモルの初仕込みも。ホップの香りが高くて、おいしいね。

0130wine01.jpg 
「北海道新幹線開業記念ワイン」とのことで、
函館の夜景と新幹線車両がデザインされています。
北海道産のセイベル種100%で作られているそう。
とてもキレイな赤ですね。

0130wine02.jpg
2本目はヨーカドーで買ったデイリーワインの中の1本。
チリ産の「CAMARERO」(スペイン語でウェイターの意味だそう)
カッパ?が蝶ネクタイをしてウェイターさんになっているイラストがかわいいです。
本当にカッパなのかは不明。チリにもカッパはいるの?
蝶ネクタイはいいとしても、頭のツノみたいなのは、何かしら…。(笑)
品種はカベルネ・ソーヴィニヨンだそうです。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック