ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
1/20リンゴパンシナモン風味
2016年01月27日 (水) | 編集 |
シナモン風味で煮たリンゴを混ぜて焼きました。
0120apple01.jpg 0120apple02.jpg

今までは、砂糖とレモン汁だけで煮ていたのだけど、
FBのお友達がシナモンを入れていたのに影響されました。
とはいえ、あまり強い香りは苦手なので、ほんの少しパラパラパラくらいで。

煮ているときもいい香りだったけれど、パンを焼いているときも。
アップルパイを焼いているような雰囲気でした(*´∀`*)

夜のうちに焼いたので、食べたのは次の日の朝。
トーストして食べました。
やはり、最初から煮りんごを入れてしまったので、
形はほぼなくなってしまっていましたが、パンもアップルパイ風味でおいしかったです。
甘さは控えめだけど、これくらいで我慢(笑)

煮りんごは、まだ残っているので、なにかにトッピングもしてみようかな。
アイスクリームとかいいかも、と娘。
そうだねー。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック