ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
1/7新しいメガネ
2016年01月18日 (月) | 編集 |
ゆうべ、新しいメガネが出来た、と連絡がきたので、さっそく仕事帰りに受け取ってきました。
連休前に出来上がって、よかった。
0107megane.jpg

ディズニー柄のフレームにしたので、いままでよりも存在感のあるものになったよ。
度も遠近ともに、少し上げてもらったので、お店でかけたときには、
とてもよく見えたし、クリアで感動しました。
店員さんには「なれるまで、ちょっと練習してください」と言われたのだけど、
ぜんぜん違和感がなかったので、密かに「大丈夫よー」と思って帰ってきました。

普通に、外を歩いたり、階段を降りたりは大丈夫だったんだけど、
うちに帰って、パソコンをしたり、書類を見たり、テレビを見たりすると、
ちょっとレンズのどこで見れば、一番よく見えるのか混乱した(^_^;)
あー、こういうことか…。
遠くのものを見るとき、手元の字などを見るときは、きっちりと区別できるけれど、
やっぱりパソコンの距離が微妙なのかなあ。

おまけ?のケースとクロスもディズニー柄で、テンションあがるぅ。
あんまり使わないけどね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック