ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
1/2福袋とサンホラのワイン
2016年01月13日 (水) | 編集 |
夕方から駅前へ買い物に。

暮れから、調子の悪かったホットカーペット。
どうやら半分しか暖かくならないようなので、仕方なく買い替えることに。
我が家での主要暖房機なので、仕方ないとはいえ、
いろいろと出費が重なって痛いよな。
メガネも壊したし。

0102fuku.jpg
そんなこんなで福袋も悩んだけれど、
ほしいと思っていたコーヒーポットのセットがあったので、
それにしました。
コーヒーメーカーの単体と迷ったけれど、置き場所やセットでのお得感で決定。
娘が、コーヒーミルでゴリゴリしてみたいんだそうだ。

夕食は黒豚ちゃんこ鍋。 娘が買ってきたサンホラのコラボワインと共に。
0102nabe.jpg 0102wine.jpg

サンホラとは、サウンド・ホライズンという、娘のお気に入りアーティストさんのこと。
「進撃の巨人」のオープニングソングで紅白にも出た人ね。
期間限定で営業されている六本木のカフェで買ってきた限定品らしい。

たぶん市販のものにラベルを張り替えているんだろうね、といろんな条件から検索。
いろいろと検索してみたところ、中身はこれ↓ではないかと…(^_^;)
「レアレス ビニェードス カベルネ ソーヴィニヨン」
おそるべしパパのワインうんちく。
けっこうタンニンが強めで、しっかりとした味わい。
それでも、華やかな香りとフルーティな味でおいしかったです。
アルコール臭が少ないので、娘も飲みやすかったみたいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック