ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/31パパのおみやげ
2015年12月31日 (木) | 編集 |
30日の深夜、パパ帰宅。おみやげは、ずんだもちと山形ワイン。

1231zunda.jpg
ずんだもち、冷凍状態で売られているんだけれど、
新幹線に乗っているあいだに解凍されて、ちょうどいい感じになるんだそう。
解凍後は賞味期限が短いので、30日の夜中に食べました。
生餅のほうは、つぶつぶ感の残った素朴なずんだあんで、それがおいしい。
右側のおまんじゅう、というかミニ大福のような感じ。
こちらは生クリーム入りで、つぶつぶが少なく上品な感じかな。

山形ワインは、山形産ぶどう100%にごたわっているとのこと。
国産にしては、甘くなくて、さっぱりとした味わい。おいしかったです。

1231wine_201601041939133c1.jpg
夕飯は、おせちにかかりきりで頭が回らず、
またまた娘に、バイト先のスーパーで買ってきてもらいました。
炊き込みごはんは、塩豚の茹で汁で炊きました。
具は、おせちで出た野菜のめんとりなどのきれはしを集めたもの。
リサイクル料理だけど、意外とおいしくできます。具沢山です。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック