ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/29富士山とミニトマトとメガネ
2015年12月30日 (水) | 編集 |
1228fuji.jpg
12/28の朝、バス停近くから見えた富士山です。
前の携帯より、よく撮れるかも、
かなりズームしているので、ボケボケですな。(^_^;)
スマフォ本体のサイズが大きめなので、手ブレしないで撮るのがむずかしいです。

1229tomato.jpg
ベランダに出てみたら、ちょっと放置していたミニトマトがいくつか落下。
割れてしまっているものもあるので、もうそれは土に返してやることにします。
かろうじて残っていたものを4個ほど収穫。 15~18号です。
意外と甘かったので、びっくり。
ほとんど枯れてきたので、これが最終かな…

1229megane.jpg
夜、着替えるときに眼鏡を壊してしまいましたΣ(゚д゚lll)
横着して、かけたまま服を脱ごうとして、どこかにひっかかってしまったようです。
つるがポキッといってしまいました…。
テープで応急処置をして、午前中の仕事を済ませ、
その足で駅前アウトレットのZoffへ。

修理するには、10日くらいかかり、年末年始の休みをはさみ、
来年10日すぎまでかかる。代金も5000円くらい。 と言われ、
仕方なく、新たに作ることにしました。
最近、老眼が進んだのか、少し見づらくなってきたので、
もう一度、検眼してもらいました。

新しく作れば、すぐに受け取れるのかと思ったら、
遠近レンズは、やはり10日くらいかかるんですって。あちゃー
ま、この壊れたメガネでも、なんとか使えそうなので、
それまで我慢するしかないですね。
それにしても、年末年始、なにかと出費つづきなのに、痛いなあ。

ママは12/29が仕事納めでした。
いつも30日までなのだけど、定休日と重なったので。
そのかわり仕事始めが1日早く1/4からになってしまいました(´;ω;`)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック