ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/23休養日(^_^;)
2015年12月30日 (水) | 編集 |
1223diner.jpg
夕飯は、娘がバイト先で買ってきたオードブル。
半額になってたそうだ。
3人で食べるには、多かったけれど、なんとか完食!!

今朝は寒くて目が覚めちゃったよ。
生協の日で空き箱を出さなくちゃいけなかったので、
ねぼうせずによかったんだけどね。

たまってしまったブログを書いたりしているうちに、
大掃除関連には、まったく手をつけず、テレビ三昧。

10時からNHK「高専ロボコン全国大会」途中から。
ことしは輪投げロボット。
輪がホースでできてるので、サプタイトルが
「輪投げ対決 目覚めよ!ホースの力」で笑った。

12時から「クリスマス・オン・アイス」
ひさしぶりの高橋大輔くん、荒川静香さん、鈴木明子さんなど出演。
クリス・ハートさんやゴスペルシンガーの歌にのせて。
なかなかの演出で、最後の家族への手紙にはウルウル。
もちろんスケートもステキでした。
高橋くん、ダンスレッスン&語学留学中で4ヶ月もスケート靴を履いてなかったんだそうだ。

2時から「一万人の第九」
又吉さん、松岡まゆちゃん、阿川さんが佐渡さんとトーク。
それもおもしろかったけれど、もっと「第九」をたくさん流して欲しかったかも。
1万人で歌う、ってどんな感じなんだろう、と思ったよ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック