ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/15CCレモンパン
2015年12月29日 (火) | 編集 |
炭酸が抜けてしまったCC レモンの消費のため、パンを焼いてみることにしました。
1215lemon01.jpg 1215lemon02.jpg

マンション大掃除後の「宴」で余ったジュースを、もらったのですが、
CCレモンは炭酸が抜けてしまって、どうもそのまま飲むのはいまいち…(^_^;)
で、とりあえずホームベーカリーで使ってみる作戦ですっ(笑)

いろいろと検索しまして、いつものようにクックパッドで、
炭酸系を使うものを、いくつか参考にしました。
主に、↓のレシピを参考にしてみました。

「三ツ矢サイダー食パン HB」http://cookpad.com/recipe/1619893

油脂分が、入ってないレシピなので、ちょっと不安になり、
サラダ油を大さじ1ほど加えました。
思いたって、レーズンを入れてみよう、と思い
60gを投入ボックスに入れて、グルメコースで。

タイマーにするか、そのまま焼くか迷って、
夜11時過ぎに焼きあがるようにセット。
みごとに寝落ちしまして…(^_^;)
娘が取り出してくれていました。

ふくらみは、そこそこ。
レーズンの混ざり具合はちょうどいいかな。
ほんのりとレモン風味のするパンになりました。
なるほどね。
まずくはないけれど、どうも炭酸ジュース特有の香料?の感じが気になってしまった。
たぶん、もうやらないと思います。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック