ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/7柿ジャムとぶどうのパン
2015年12月18日 (金) | 編集 |
残りの柿ジャムと干ぶどうを使ったパン。
1207jampan01.jpg 1207jampan02.jpg
(スマホのカメラに慣れてなくてピンボケです…_| ̄|○)

柿ジャムを普通にパンにつけて食べてみましたが、
やはり、あまりおいしくなくて…。
仕方ないので、残りもパンに練りこんでしまうことにしました(^_^;)

指定の70gには少し足りなかったので、
これまた微妙に残っている市販のブルーベリージャムを足しまして、
あとは前回の配合で。
パンに塗るスプレッドを油脂に使ったので、塩は少なめの3グラムにしたかも。
柿ジャムだけでは物足りなかったので、今回は干しぶどうを入れてみることにしました。
湯通しをして、キッチンペーパーで水気を切っておきました。70グラム。

グルメコース、焼き色淡。
ミックスコールで、ぶどうを手動投入。
夕飯時に、いっしょに仕込んで12時くらいの焼き上がり。

いい感じに焼き上がりました。
砂糖はまったく加えていないのだけど、ジャムの甘さでまったく問題ないようです。
生地がうっすら色づいているのは、ブルーベリージャムのせいかな。
柿の存在感は、ほとんど感じなくなってしまいますが、
干しぶどうの甘さと風味が、しっかりとまとめてくれていて、
いい感じに焼きあがりました。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック