ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/5チューリップとミニトマト
2015年12月16日 (水) | 編集 |
新旧ともチューリップの芽が出てきました。

1202turip_o.jpg
古い球根のもの。
ハナビシソウと思われる芽も出ています。
思ったよりもたくさん出てきたので、ちょっと期待しちゃいます。

1202turip_n.jpg
新しい球根のもの。大きめだった去年のも植えたんですけどね。
こちらも、少しずつ出てきているので楽しみです。
12/2撮影。

1205tomato01.jpg 1205tomato02.jpg
ミニトマトは枯れ葉を取り除こうとしたら実が落ちてしまったので、
赤くなっているものを一気に収穫。鳥につつかれたようなものも。
ミニトマト5~10号です(^_^;)
夕飯時に子供たちと食べてみましたが、評判はいまいち。
たしかに皮は硬いし、味も薄いからね。

1205benkei.jpg
ベンケイソウが咲き終わって枯れかかってきたので切り戻し。
そしたら、新芽が出ていた。
この際、古い枝は取り除いてしまいました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック