ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
11/19ボジョレーヌーボ
2015年12月04日 (金) | 編集 |
ボジョレーヌーボの解禁日でしたので、
仕事帰りに、わざわざ(笑)セブンイレブンまで行って、買ってきましたよ。
スマスマコラボ、吾郎ちゃんと田崎さんプロデュースのワイン。

1119wine.jpg
たまたま、なにかのくじ引きの期間中で、
2枚引いたら、2枚とも当たって、メッツとコーヒーをもらった。
ラッキーだけど重かった…(^_^;)

DCIM4463.jpg
夕飯どき、子供たちといっしょにいただきました~。
とても甘くて、飲みやすいワインでした。
ヌーボですから、フレッシュで軽いのはわかっているけれど、こんなに甘かったかな。
多少の渋みのようなものがあると思っていたんだけど。
いつもは、あまりワインは飲まない子供たちにも好評でした。
おかずはマーボー豆腐だったので、ミスマッチだったかねー(笑)

そういえば、吾郎ちゃんがテレビで
「コクがありつつも、女性にも飲みやすいようにしてください」と田崎さんに言ってたかも。
スマスマを見ていて、ボジョレーヌーボもいろいろブレンドしたりするんだ、って思ったよ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック