ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【モラタメ】カラダにやさしいカップ麺
2015年11月28日 (土) | 編集 |
モラタメで当たりました~。
1117mora01.jpg
「ヤマダイ・ニュータッチ
T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン/カラダにやさしいスーラータンメン 各1個」
です。

動物性食材や化学調味料を使っていないカップ麺。
自由が丘のT'sレストランとのコラボ商品だそう。

1117mora02.jpg
きょうは、タンタンメンのほうを食べてみましたよ。
パッケージをあけると、カップの中に麺と小袋2つ。かやくとスープ。
スーブは後入れだそうで、気をつけなくてはね。
熱湯をそそいで、4分待つのだぞ…。

1117mora03.jpg
4分後、スープを入れて、混ぜ混ぜしましたよ(^_^;)
あまり美しくはない画像だけど、おいしそうなスープでしょ。
辛いものは、ちょっと苦手なので、どうかなー、と心配でしたが、
そんなに辛くなくて、ちょうどいい感じでした。
とてもコクのあるスープで、本当に植物由来のものだけで作られてるの?とびっくり。

麺も、流行りの生麺風の太麺でもちもち。
食べごたえもあって、いい感じ。
かやくには、お肉の代わりに大豆ミートというものが入っているのですが、
それも、小さいながらも、なかなかの存在感があって、本当にお肉みたい。

なんとなく、健康にはよくないイメージのカップ麺だけど、
これなら、気にせずに食べれそうだね。

「T'sレストラン」を調べてみましたら、もともとは自由が丘にあるそう。
でも、ラーメンを提供しているのは「T'sたんたん」というお店で、
東京駅京葉ストリートにあるんだって!。
http://ts-restaurant.jp/tantan/
カップ麺で食べるより、お店で食べてみたいかもー。


後日、「スーラータンメン」も食べてみましたよ。
1122mora05.jpg 1122mora04.jpg

2枚目の画像は、かやくを入れたあとお湯を注いだときのもの。
大豆ミートは、こんな感じです。
こちらも、そんなに辛くないです。
私は「タンタンメン」のほうが好きかな…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック