ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【速報】写真展
2015年11月26日 (木) | 編集 |






ミッドタウンのフジフィルムスクエア。
夜は、そこそこ混んでた。

きょうは、都内で飲み会の予定があったので、
出かけるついでに、と12/2までの写真展に行ってきました。
まあのための夕飯を作ったり、ネットチェックも済ませて、
さあ出かけよう、としたら、生協の注文を忘れていて、
とりあえず、ネットカタログをササッ見ながら最低限のものだけを注文。
なんとか5時くらいは出かけられた。

六本木までは、そこそこ無事に着いたけれど、
イルミネーションとかに気を取られてしまい、
フジフィルムスクエアに着いたのは6時すぎちゃった。
そんなに広いスペースではないけれど、じっくりと見る人が多いし、
接写などは禁止のはずなのに、バシバシと撮る人がいたりして、
なかなか、ゆっくりとは見られなくて、時間がかかった。

表情のないはずのミッキーたちの、生き生きとした様子が捉えられている写真は、
本当に感動するね。
ミッキーたちのすばらしさ、それを捉える写真家たちの力がすばらしい。
撮る人によって、雰囲気が違って、それも不思議。
いろんな技があるんだろうけれど、それはとてもとても深いんだろうから、
私には理解できないだろう。真似なんてできないさ。
知っているはずのパークの知らないアングルとか、
「これは、何を撮ったの?」と思うものもあって、おもしろかった。
ディズニー友といっしょに、あーだこーだと言いながら見たかったな(^_^;)
娘といっしょに来れたらよかった。

写真は写真集などで見られるけれど、清川あさみさんの刺繍などをほどこしたものは、
実物を見ないとわからないから、それを見られたのはよかった。 (2枚目)
いろんな素材を使っていて、その自由な発想にびっくり。
シンデレラのキラキラが、とてもきれいだった。

あっと言うまに閉店時間(7時)になってしまいました。
飲み会へ、すぐに行かないと行けなかったのだけど、
ミッドタウンのイルミも見たくて、ちょっと寄り道。
11月中は、まだ空いているとのこと。

ちょっと、ウロウロして、飲み会には遅刻してしまったけれど、
思い切って行ってよかったです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック