ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
11/7アーモンドプードル入り食パン
2015年11月13日 (金) | 編集 |
冷蔵庫に残っていたアーモンドプードルの消費のため。
ふわふわ~、ミミはサクサク!

アーモンドプードルは、前回のクリスマスのシュトーレン用に買ったもの。
多めに買ったので、未開封だけど賞味期限が切れちゃった(^_^;)

夜遅くなってしまったので、タイマーでできるように、
牛乳などは使わないレシピをさがして、今回は楽天レシピから。
HB♥アーモンドプードル入り食パン
を参考にしました。

アーモンドプードル 37g
薄力粉 30g
強力粉 213g
バターの代わりに製菓用マーガリン 15g

にして、あとはレシピどおり。
小麦パンコース、焼き色淡で、タイマー使用。

土曜日なので、7時にセットしておいたら、
とってもいい香りで目覚めました~。
ちょっとおふとんでぐずぐずしていたので、10分弱放置したかも。

1107armond01.jpg 1107armond02.jpg

いい焼きいろに焼けていましたし、心配していたふくらみもばっちり。
香ばしい、いい香りがしました。

先に洗濯などをして、粗熱がとれた30分後くらいに切り分け、
ほんのり、温かみが残った状態で、トーストせずにいただきました。

ふわふわ~、ミミはサクサク。
砂糖は、それほど多くはないと思うのだけど、甘みも感じる。
あー、しあわせ~。
ミミの香ばしさは、アーモンドのおかげなのかなあ。
とっても、おいしく焼けました。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック