ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
11/6ベゴニアとチューリップの植え付け
2015年11月12日 (木) | 編集 |
生協の野菜ボックスにはいっていたベゴニアの苗を
11/5に、やっと植え付けました。
1105begonia.jpg
無事に根付くといいな。
寒さには弱いそうだけど、ベランダなら冬越しできるかな。

引き続き、チューリップの球根の植え付けもしようと思ったのですが、
きょうは、古い球根を堀りあげただけで時間ぎれになってしまいました(^_^;)
日没です。
1106_01kyukon.jpg
比較的大きいものは、去年の球根で、夏前に掘り上げてあったもの。
黒っぽくて小さいものは、おととし以前の球根。
こちらはプランターに埋まったままになっていました。

そして翌日11/6、チューリップの球根を植えました。
1106_03kyukonN.jpg 1106_04kyukonO.jpg
今年も生協で購入。「富山産おまかせ10球、肥料付き」です。
10球では少ないので、去年の球根もいっしょに植えることにしました。
選抜したものが右の画像。
1106_05turipN.jpg
手前側に新しい球根。向こう側に去年の球根を並べてみました。
ちゃんと咲きますように…。

1106_02turipO.jpg
残った小さい球根も、別のプランターに植えました。
いくつかでも咲いてくれたら、うれしいな。
なにか、ほかの苗も植えたほうがよかったかなあ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック