ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
11/2全粒粉HM入り食パン
2015年11月08日 (日) | 編集 |
1102zenryuHM01.jpg 1102zenryuHM02.jpg

全粒粉入りのホットケーキミックスを使ったパン。
ホットケーキミックス 100g
強力粉 150g

仕掛けるのが深夜になってしまったので、タイマー使用。
6時半にセット。
この日は、息子が早く出るとのことで6時には起きていたけれど、
とりあえずフタだけあけて、取り出すのは後回しにしちゃった(^_^;)
お弁当を作ってて、いそがしかったんだもん。

でも、キレイに焼けていた。
ハネが埋まっていて、ちょっと穴があいちゃったけれどね。

甘くて、ホットケーキ独特の香りもして、おいしい。
全粒粉の素朴な感じも残っていて、いい感じ。



朝、かなりの大雨で、しかも寒い。
半袖のヒートテックを着たけれど、長袖にしたいくらいだった。
上着も、あわててフリースを引っ張り出したよ。
うーむ、ちゃんと冬物をさがしておかなきゃなー。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック