ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
10/23京王線みどりの電車
2015年10月28日 (水) | 編集 |
夕方から所要で都内へ。
帰りの電車は最近ニュースになっていたみどりの電車でした。
新車の匂いがしたよ。
1023densha01.jpg

新宿駅ではホームゲートがあるので見えなかったのだけど、
側面には高尾山のイラストが。
となりの車両は色違いだった。
1023densha02.jpg
調べてみたら、季節ごとに違う高尾山が描かれているそうで、これは夏らしい。
参考→http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2015/nr150924_takaosandensya.pdf

走りさるところを撮ろうとしたら、案外スピードが速くて小さくなってもうた(^_^;)
1023densha04.jpg

私がこどものころは、京王線といえば緑色の電車で、
その復刻カラーらしいのだけど、当時はこんなにキレイな色じゃなかった気がするなあ。
車体の素材のせいもあるのかも。

高校時代は、アイボリー色のも増えてきたけれど、
各駅停車は緑が多く、エアコンもなかったので、
学校帰りに友達と「いもむしが来たよ~」となげいたものでした。
各駅しかとまらない駅だからね(笑)

高尾山のイラスト入りなので、そちら路線しか走らないのかと思ってたけれど、
こちらにも走っていたのね。
乗れてラッキーでした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック