ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
10/15ベランダの様子
2015年10月24日 (土) | 編集 |
グリーンカーテンだったアサガオもフウセンカズラも、ほぼ枯れてしまい
ほとんど放置状態のベランダですが、
ミニトマトとゴーヤは、かろうじて残っています。

1007goya.jpg 1014goya01.jpg
ベランダのゴーヤ。
左は10/7に撮影。ふたつ並んでなっていました。
かなり高いところにあるので、ちょっと収穫できないかも…。
一応、ゴーヤ5号と6号です(^_^;)
右は10/14に撮影。ゴーヤ7号です。
これも小さいので、どうしようかな。

1014tomato01.jpg
手前の黄色くなりかけているのはゴーヤの葉です。
ミニトマトは、下のほうの葉はだいぶ枯れてしまいましたが、上のほうはまだまだ緑色。
1014tomato03.jpg 1014tomato02.jpg
左のものが、上の画像の奥側のミニトマト。
こちらの株には、まだ緑色の実があるので、今後も楽しみ。
右のは手前の株のもの。そろそろ収穫できそう。
と思っていたら、
1015tomato02.jpg
次の日に見たら、割れてしまっていたので収穫しました。
1個しかないので、さっと洗ってパクッと食べてしまいました。
皮はかたかったけれど、意外と甘くておいしかったです。

つづきは、その他のお花。


1014benkei.jpg 1014benkei02.jpg
今年もベンケイソウが咲き始めました。
葉が斑点になっているのは、夏の病気の後遺症です。
酢水パワーで復活しました。

1014beginia.jpg
生協の野菜ボックスに入っていた花苗。
今年はベゴニアでした。ピンクの花、好きですっ。
来たときには、少ししおれていましたが、
元気になったので、鉢に定植してやらなくちゃ。

チューリップの球根も注文したので、植える場所と新しい土を確保しておかなきゃ。
来年の春に向けての作業をしなくてはいけませんね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック