ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
10/15ベランダの様子
2015年10月24日 (土) | 編集 |
グリーンカーテンだったアサガオもフウセンカズラも、ほぼ枯れてしまい
ほとんど放置状態のベランダですが、
ミニトマトとゴーヤは、かろうじて残っています。

1007goya.jpg 1014goya01.jpg
ベランダのゴーヤ。
左は10/7に撮影。ふたつ並んでなっていました。
かなり高いところにあるので、ちょっと収穫できないかも…。
一応、ゴーヤ5号と6号です(^_^;)
右は10/14に撮影。ゴーヤ7号です。
これも小さいので、どうしようかな。

1014tomato01.jpg
手前の黄色くなりかけているのはゴーヤの葉です。
ミニトマトは、下のほうの葉はだいぶ枯れてしまいましたが、上のほうはまだまだ緑色。
1014tomato03.jpg 1014tomato02.jpg
左のものが、上の画像の奥側のミニトマト。
こちらの株には、まだ緑色の実があるので、今後も楽しみ。
右のは手前の株のもの。そろそろ収穫できそう。
と思っていたら、
1015tomato02.jpg
次の日に見たら、割れてしまっていたので収穫しました。
1個しかないので、さっと洗ってパクッと食べてしまいました。
皮はかたかったけれど、意外と甘くておいしかったです。

つづきは、その他のお花。


1014benkei.jpg 1014benkei02.jpg
今年もベンケイソウが咲き始めました。
葉が斑点になっているのは、夏の病気の後遺症です。
酢水パワーで復活しました。

1014beginia.jpg
生協の野菜ボックスに入っていた花苗。
今年はベゴニアでした。ピンクの花、好きですっ。
来たときには、少ししおれていましたが、
元気になったので、鉢に定植してやらなくちゃ。

チューリップの球根も注文したので、植える場所と新しい土を確保しておかなきゃ。
来年の春に向けての作業をしなくてはいけませんね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック