ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
10/5上新粉入り食パン
2015年10月12日 (月) | 編集 |
すあまを作ったときに買った上新粉を混ぜた食パン。
あんまり膨らまなかった。うーん

1005josinko01.jpg 1005josinko02.jpg

以前、米粉や上新粉入りのパンにハマってた時期があったはずで、
その時のベストレシピがあったはずなんだけど、メモが見つからず、
新たに検索したレシピでやってみたんだよね。

HB米粉の代わりに上新粉で♪ふわもちパンを参考にしました。
上新粉が50g、強力粉が200g。
バターはオリーブオイル大さじ1、
牛乳がなかったので、水180にして、スキムミルク10g。

前に焼いたときには、ふくらんだと思うので、
どのレシピがよかったのか、ブログを読み返してみよう。

今回のも、ふくらみはよくなかったけれど、
それなりに、ふわふわはしていて、噛みごこちはもっちりもしている。
あっさりしているけれど、ほんのり甘味がある。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック