ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/30ライ麦入りオリーブオイルパン
2015年10月10日 (土) | 編集 |
ひさしぶりのライ麦粉入り。
我が家のお気に入りの配合を忘れていて焦った。

0930rai01.jpg 0930rai02.jpg

中途半端に残っていたライ麦粉を消費したかったので。
ライ麦粉 20gくらい。薄力粉とあわせて 50gにしてみた。
残り 200gは強力粉。
砂糖 10g、塩(奄美の塩)4g、ドライイースト 4g。
水 180cc、オリープオイル 大さじ1。
小麦パンの普通コース、焼きいろ淡で、深夜12時半の焼き上がり。

たしか、こんな感じだったと思う。
薄力粉を多めにしたのは、ドバッと入ってしまったから(笑)

ちょっと小ぶりな感じだけど、まあまあうまく焼けたかな。
ちょうどいい気温になってきたので、またがんばろうかな。

0930oosaka.jpg
まあは、学校の研修旅行で大阪の旅2泊。主にUSJ。
パークが見える新しいホテルに泊まったらしいよ。

1日目は京都駅で下ろされてしまったので、
漫画の博物館のようなところへ行ったらしい。
小学校の跡地が使われているそうで、芝生に寝転がって読み放題とか…?

2日目がUSJで、ハリーポッターを中心に楽しんできた様子。
音楽が流れるライドにも乗ったそうなので、それなりに満喫できたみたい。
夜のパレードの動画を見せてもらったけれど、
アリス、アラジン、シンデレラが出てきて、
「どこのパーク?」と思いました(^_^;)

道頓堀や、グリコの看板前での写真や、
お好み焼きやカニの看板とか。
たぶん3日目なのかな。

おみやげもいろいろ。
さっそく、わらびもちをふたりでパクパクと食べちゃいました。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック