ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/28十五夜とスーパームーン
2015年10月07日 (水) | 編集 |
9/27は中秋の名月でしたね。

0927soba.jpg
曇っていて本物の月は見えないので、夕飯は月見そばにしました(^_^;)
ヒントは「サザエさん」です(笑)
野菜多め、たまごはポーチドエッグ風です。

0927moon.jpg
夜中、ベランダのほうに見えるようになったので撮影にチャレンジしたみましたが、
まだまだ雲が多くて、すぐに隠れてしまいます。
残念…

ということで、翌日28日のスーパームーンでリベンジ。
東の空です。
0928moon.jpg
6時台に見に行ったときは、建物の影で見えなかったので、
7時すぎに北東のベランダから。
雲がなかったので、ケイタイカメラの設定をいろいろと変えたりしてみた。

インテリジェント、夜景、夕焼け、雪、逆光…
モードはあわせたものの、なかなかピントが合わずにやめたものもあるかも。
逆光モードがキレイに撮れたみたい。

夜中すぎ、南の空にきた月に再チャレンジしようと思いましたが、
薄い雲が出てきてしまったので撮れませんでした。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック