ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/23シルバーウィーク旅(5)締めはオクトーバーフェスト
2015年10月07日 (水) | 編集 |
シルバーウィーク最終日。
帰りの新幹線はお昼すぎなので、のんびりとしていましたが、
お昼ごはんをどうしようか、駅ナカは嵐ファンで混雑しているし…、
という話から、ネットで検索しているうちに、
「仙台オクトーバーフェスト2015」が開催中だと判明。
そそくさと支度をして、向かいました。
前から行ってみたかったんですよねー。

0923_1319banner.jpg

0923_1157beer.jpg 0923_1233beer2.jpg
最初に飲んだのは、日本産の「遠野麦酒」と「田沢湖ビール」
おかわりはドイツ産「ヴァイエン・シュテファン」と「シェッファーホッファー」

0923_1201tumami.jpg 0923_1215sosage.jpg
おつまみは、こんな感じで。せっかくなのでソーセージの盛り合わせもね。

0923_1205stage.jpg 0923_1214stage2.jpg
0923_1219stage3.jpg 0923_1220stage.jpg
ステージでは、ドイツから来たという楽団の演奏が始まりました。
途中、彼たちのCD争奪じゃんけん大会が行われたり、
「乾杯の歌」を歌って、みんなで盛り上がったり…
まっ昼間なので、おとなしめだけど、ビールはうまーい(笑)

ほろよい気分で駅まで歩き、ここからは一人旅。
0923_1354komachi00.jpg 0923_1354komachi01.jpg
車内は子連れが多く、賑やかでしたが、
となりの席は空席だったし、ビールのおかげで爆睡しちゃってました(~_~)


普段は、おうちにいるのが大好きで、ひきこもりがちな私ですが、
こういう機会に、いろいろとおでかけできて、とても楽しかったです。
企画をしてくれたパパに感謝です。
連休中ということで、どこに行っても混雑していましたが、
ある程度のことにはTDRで慣れているし、苦にはなりませんでした。

ただメインの平泉については、前もって少しは調べておけばよかったかな、
と思いました。
歴史には詳しくないし、ましてや東北の藤原氏のことは、まったく知らなかったので。
戦国時代より前(室町や鎌倉時代)は、あまりドラマにもならないですしね。
義経と弁慶の最期の地であることも、改めて知った感じです。
知識としてはなんとなくは知っていたけれどね。

大混雑だった讃衡蔵は、機会があったらもう一度ゆっくり見たいと思いました。
工芸美術としてみるのも、とても興味深いと思いました。
それと行けなかった毛越寺にも行ってみたいかったしね。

それにしても、あいかわらず飲んだくれの夫婦で、呆れちゃいますね(~_~)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック