ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/21シルバーウィーク(2)東京から仙台へ
2015年10月04日 (日) | 編集 |
東京駅に到着。
まだ少し時間があるので、パパのお気に入りのお店で立ち飲み。
0921_11staion.jpg
グランスタの中の酒屋さんの奥に、立ち飲みできるスペースがありました。
「TokyoStation」という名前のスパークリングワインをいただきました。
3種類のうちのラズベリー味を。
意外と辛口で、さっぱりとおいしかったです。
パパは「インドの青鬼」という長野産のビール。

0921_12shanai.jpg
飲み足りないので(^_^;)、ホームの売店で買って車内で乾杯。

0921_12shani02.jpg
さらにパパは車内販売で追加購入(^_^;)
こまち限定の「しょっつる味あたりめ」とともに。

0921_13sendai.jpg
そんなこんなで到着した仙台駅は「嵐」一色になってました。
この広告を撮影する人で大混雑。コンコース?も人がうじゃうじゃ。
後で見たニュースでは「お盆よりも混んでた」と言っていました。
おそるべし嵐…


バスで別宅へ向かいます。
玄関前からみた夕焼けがキレイ。明日も晴れそうです。
0921_15yuyake.jpg

夕飯は、パパが用意しておいてくれたひっつみ鍋。
岩手の郷土料理だそうです。
0921_16hittumi01.jpg 0921_17hittumi02.jpg
ラザニアみたいな感じですが、つるつるとしていてコシもあり、
切ってないうどんみたいな感じかな。
夜になったので、「夜ののどごし」とともに。
あ、箱ワインも写ってるー(笑)

シルバーウィーク旅(3)につづく

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック