ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/3ゴーヤ3号はベランダ産
2015年09月11日 (金) | 編集 |
0903BE_goya01.jpg
ベランダになっていたゴーヤを収穫しました。今年の3本目。

きょうも微妙な天気。
仕事から帰宅して、洗濯物のかわき具合と、このあとの空模様と、
水やりが必要かどうかのチェックのためにベランダに出たら、
ゴーヤが黄色くなっていたので、あわてて収穫しました。
ベランダ産では、はじめての収穫。
我が家にしては、そこそこの大きさに育ちました。
その株での、初めての実はそこそこになるのかも。
追肥をこまめに、やらないといけないんだろうな…。

0903BE_goya02.jpg 0903BE_goya03.jpg
中身は意外とスカスカ。
7つほど種が採れました。

今回は、きざんだあと、塩をふってすこしおいておき、
さっと水洗いしてから、炒め物にしました。
キャベツと小松菜と豚肉といっしょに、辛味噌炒めにしました。
不思議と、まったく苦味は感じませんでした。
やはり、柔らかくなりすぎたので、最後に加えるのがいいみたいですね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック