ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/2全粒粉HMパン2回目
2015年09月09日 (水) | 編集 |
0902HM01.jpg 0902HM02.jpg
全粒粉ホットケーキミックスを使ったパン2回目は、水分を低脂肪乳にしてみました。

200g入りのホットケーキミックスなのに、前回の残りを計ったら110gあった。
ちょっと、おまけしてくれてるんだね。
その分、強力粉を少なくしました。
マーガリンもなかったので、トースト用のスプレットを使っちゃいました。
涼しいとはいえ、室温は27℃くらいなので、水分は直前まで冷凍庫で冷やしておきました。
前日の夜に、普通コースで焼き色淡。

イーストが多めだったせいか、前回よりも大きくふくらんだ。
焼き色が濃いのはなぜかな。
牛乳をいれると、全粒粉特有のぼそぼそ感が軽くなったかも。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック