ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/30全粒粉ホットケーキミックスで
2015年09月08日 (火) | 編集 |
涼しくなったので、ホームベーカリー復活です。
全粒粉ホットケーキミックスを100g使ったパン。
前日の夜に普通コース、焼き色は淡で。

0830HMpan01.jpg  0830HMpan02.jpg
全粒粉さは、ほんのり。甘さもほんのり。
ふわふわでおいしかった。

前にも焼いたことのある、クックパッドの★HB ホットケーキミックスパン★のレシピ。
全粒粉そのものを、近所では売っていないので、少しでもその風味が味わえたら、と
コープで「全粒粉ホットケーキミックス」を買っておいたのです。
普通にホットケーキも焼いてみましたが、ボソボソしていて、ちょっと食べにくかった。
なのでパン用にしたほうがいいかな。

おまけ
0830nabe.jpg
お昼ごはんにつくったうどんの卵とじ。
実は、ゆうべは今シーズン初の鍋でした。
8月に鍋をやるとはびっくりだけど、だって寒いんだもん。
私としたことが、写真を撮り忘れたので、
残り汁と残りものでつくった次の日のうどんです(^_^;)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック