ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/22調布の花火大会
2015年08月30日 (日) | 編集 |
恒例の調布の花火を妹宅で見る会。
今年は、妹宅のマンションが大規模修繕中で、足場とネットが張ってあるため、
家族のみでみました。
ちゃんと見えるか心配でしたが、かなりバッチリ。
足場は、ちょっと邪魔でしたが、額縁効果で花火が大きく見えた気が…。

19:35からの「ハナビリュージョン第2幕」だけ撮影に挑戦してみました。
0822_1936.jpg 0822_1937.jpg
0822_1937b.jpg 0822_1937c.jpg
0822_1938b.jpg 0822_1938c.jpg
0822_1939.jpg 0822_1941.jpg
色とりどり、いろんな形が次々とあがります。
左側に小さく見える花火は、横浜・鶴見川の花火のようです。
UFOみたいなのや、鈴カステラみたいなのも…。
今年はナイアガラが復活したらしく、それも小さく見えました。
テレビの中継も見ながらだったので、わかったんですけどね(^_^;)

お料理は
0822meal1.jpg
0822meal2.jpg 0822meal3.jpg
私は、鶏のから揚げ風オープン焼きを作って行きました。
ヘルシーなのはいいけれど、ちょっとジューシーさがなくなっちゃってたかも。
今回、衣に卵をいれなかったのでリベンジしてみよう。
あとは市販の野沢菜漬け。
妹作は、サラダ・枝豆・カルパッチョ・三色じゃがいものグラタン。
ほかに、パイナップル・アイスキャンディーなど。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック