ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/14りんごワインとギョウザ
2015年08月19日 (水) | 編集 |
夏休み二日目の夕飯はギョウザ。
なおの長野みやげのりんごワインとともに。

0814ringowine.jpg

諏訪に行ったときに買ったものだそう。
甘くて、りんご風味でおいしいけれど、食事には合わなかったかな。

パパは夏休み二日目だけど、私はきょうまでお仕事。
朝は息子に、帰りはパパに送り迎えしてもらったので、助かった。
患者さんも夏休みなんでしょう。とっても暇でした。
ママも明日からおやすみ~。

きょうは母の命日なので、夕方から買い物に行き、
好きだったパイナップルを買ってきて、お供えしました。
ほかに好物はなんだったかしら、と考えてしまいましたが、
たまたま、みんなが揃うからとつくった餃子は、母からおしえてもらったレシピ。
よく作ってもらったなー。包むの手伝ったなー(笑)

パリパリにしたいのだけど、なかなか上手に焼けないのよねー。
今回、ちょっとパリパリになったところもあったので、コツを忘れないように次回に活かそう。
最後の強火とごま油。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック