ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/10高原みやげ
2015年08月16日 (日) | 編集 |
0810fujimi03.jpg 0810fujimi02.jpg

息子が長野の高原から帰還。
農産物をもらってきたよ。
とうもろこしと三色じゃがいもと、なんともち米!!

とうもろこしは、さっそくチンして、2/3は冷凍、1/3は冷蔵庫へ。
じゃがいもは、白いのと紫のを1個ずつチンして、
夕飯のおかずにしました。
まだまだ、たくさんある。
しばらく芋は買わないですみそう。

0810fujimi01.jpg
もち米にはびっくり。こんなにたくさん、どうしよう。
そりゃあ、おはぎとか作る時に使えばいいけど、こんなには消費できないよ。
ホームベーカリーで、お餅つきする?
新しい炊飯器で、おこわでも炊いてみる?






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック