ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/1バルコニーから花火大会
2015年08月09日 (日) | 編集 |
0801hanabi01.jpg
0801hanabi02.jpg
0801hanabi03.jpg
バルコニーから地元?の花火が見えることが判明したのは、たしか去年。
今年も撮影してみたが惨敗(^_^;)

ケイタイカメラでほぼ最大ズーム。
小学校の三角屋根とY峠に邪魔されてます。
上半分しか見えないことが多いのだけど、
時々、大きいのが上がると、まんまるく見えることもあります。
なので、目で見ているのは、まあまあ楽しめたかな。

なおは、朝から泊りがけで出かけているし、
まあも7時までバイト。
日が落ちてから、バルコニーの水やりに行ったら、
もう始まっていたので、しばし鑑賞。
涼しくて快適だった。

動画なら撮れるか、とチャレンジしてみたけれど、
まったく話にもならなかったので、即ゴミ箱へ(笑)
デジカメなら撮れたかなあ。
ま、諦めて目でみましょー。


実は3時くらいから、遠くでゴロゴロと雷鳴が。
これは夕立がくるかなー、きてくれたら水やりしなくていいし、
涼しくなるだろうなー、と期待していたのですが、
結局は降らずじまい。
それでも、どこか(たぶん奥多摩のほう)では降ったらしく、
涼しい風が吹き込んではきたのです。
それで、だいぶ過ごしやすくなりました。

でも、我が家は風通しが悪いので、中に入るとムッとします。
玄関のドアを開けておいたり、扇風機を使って外気を取り込んだり工夫して、
きょうはなんとかエアコンを使わずに過ごせました。

こんなふうに、日中は暑くても、夜には涼しくなると、だいぶ楽だよね。
東京の夏がきびしいのは、夜になっても涼しくならないところだと思うよ。
連日の熱帯夜で寝られないうえに、日中も猛暑だなんて、体が持ちませんわ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック