ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7/19息子のバースデーイブ
2015年07月28日 (火) | 編集 |
7/20は息子のバースデー。
でも、家族が揃う19日にお祝いの乾杯。
プレモルの夏期限定と冷しゃぶ。

0719nao01.jpg

ケーキは、名古屋のお友達が送ってくれたバウムクーヘン。ありがとう~
名古屋産のものにこだわっているそうで、
名古屋コーチンの卵やカルピス社製のバターを使っているんだそう。
とてもいい香りで、ふんわり&しっとり。
トーストするといい、とのことでしたが、この暑さでは温める気にならず、
そのままいただいてしまいました。
でも、とってもおいしかったです。優しいお味ですね。

0719nao02.jpg
紅茶と四葉のクローバーがいっしょに入っていました。
しあわせな気分になりますね。
「愛知県小牧市のバウムクーヘン」という名前ですが、
いつでも買えるわけではないそう。
わざわざ送ってくださって、恐縮です…。

7月は、お友達やお友達のお子さんたちのお誕生日が満載です。
この暑い時期の出産&新生児育児は大変だったよねー(笑)
今ほどエアコンが普及していなかった25年前は、
座布団に斜めに、腹掛け一丁で寝かせていました。
2500gちょっとの小さな赤ちゃんでした。
おっぱいもミルクも途中で疲れて、やめちゃう子で、
必死に飲ませようとしていましたが、
1歳のころには、むちむちになったので、
いまにして思えば、全然OKだったのかもしれません(^_^;)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック