ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7/12競馬場の花火
2015年07月23日 (木) | 編集 |
毎年恒例の同級生たちとの競馬場の花火。
私の参加は、なんと5年ぶりでした。
ミクシィやフェイスブックでつながっている人も多いので、
そんなにひさしぶりとは思わなかったよ。

0712_1906yuyake.jpg
ちょっと体調が万全ではなかったので、
飲みすぎないように(笑)そろそろ暗くなるかな、
という頃から合流。
夕焼けがキレイでした。

0712_1835motiyori02.jpg 0712_1834motiyori01.jpg
持ち寄りの品々。おぼえているのだけだけど…
塩豚、きゅうりの肉味噌?、魚の頭と骨せんべい、桃のコンポート、
みょうが入りのお漬物?、自家製ブルーベリー、手作りシフォンケーキなどなど。
くりばやしの餃子、カレーせんべい、中華惣菜、チーズ、えびせんべい。
スウィーツも、アイスたい焼き、葛饅頭、フルーツゼリー。
盛りだくさんで、おなかいっぱいでした。
あ、私はホームベーカリーで、クリームチーズと黒胡椒のパンを焼いていきました。
(別の記事にします)

暗くなるころには、すっかりみんな酔っ払いです(^_^;)

打ち上げは19:30から。
ブログラムによると三部にわかれていました。

【第1部】グランド・オープニングショー~天空へのファンファーレ~
オープニングは派手にスターマインと地上からも幅のある花火で盛り上げます。
0712_1934.jpg 0712_1930.jpg

【第2部】いつもありがとう!みんなの花火!
ハート型やニコちゃん型の楽しい花火や、
いろんな種類の花火の紹介や、尺の大きさの違いをクイズ形式で上げたり…
0712_1939.jpg 0712_1950.jpg
0712_1954.jpg 0712_1955.jpg 0712_1956.jpg
0712_1957.jpg 0712_1958.jpg

【第3部】グランドフィナーレ「立体花火劇場」
上空と地上からの両方から上がる様子を「立体」と呼ぶのですね(^O^)
幅広く、次々と上がる様子に、思わず叫んでしまいます。
とても迫力のある花火です。
0712_1959.jpg 0712_1960.jpg
0712_1961.jpg

いつも、ケイタイでの撮影に夢中になってしまい、
ものすごい枚数になって選べないし
やはり実際の目でみるほうがキレイで感動するので、
今年は、何枚か撮れたな、と思ったら目で見ることにしました。
なので、枚数は少なめです。
向かい風だったので、煙であまりキレイに撮れなさそうに思ったのもありますけどね。


特別出演。幹事さんのひとり。ぴょんきちくんです(笑)
準備やら場所取りやら、いろいろとありがとう。
0712_2027kaeru.jpg

花火もすばらしいけれど、この仲間たちと見るからもっと楽しいんだよね。
今年は、みんなちゃんと花火を見られたのかなー。
無事に帰りつけたかなー。
お疲れさまでした。

私にとっての競馬場花火歴史をふりかえってみた(^_^;)
2014 都内におでかけ?で見られなかった。
2013 7/21 妹宅から
2012 7/22 妹宅から

2010 7/27 現地 豚肉の赤ワイン煮
2009 7/29 現地 バナナケーキと失敗した煮豚
2008 7/27 ポテトサラダ
2007 初

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック