ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7/7午後ティーでミルクティーパン
2015年07月12日 (日) | 編集 |
工作会のときに残った飲み物をたくさんもらったので、
午後の紅茶ミルクティーを使ったパンを焼きました。

0707koucha01.jpg 0707koucha02.jpg

いつものようにクックパッドで検索。
なんでもあるねぇ(笑)
http://cookpad.com/recipe/1384064

ティーバック1袋は2gのものを使用。
砂糖は下限とかいてある10gで。
マーガリン(バター)がなかったので、サラダ油と迷って
トースト用のスプレット。

ケースに入れる順番は、
午後ティー+茶葉 粉類を混ぜて 油脂 ドライイースト
と、いつものGOPANの通りにしました。

パンの在庫が1枚も残ってなかったので、一番早く出かける息子の朝ごはんに間に合うように
6時に焼きあがるようにタイマーで仕掛けました。普通コース。
ミルクが入っているので、本当はタイマーにしないほうがいいとは思うけれど、
仕掛けたのは12時を過ぎていたので、大丈夫でしょう(^_^;)

案の定、寝坊しまして…
取り出せたのは6時20分くらいかな。
部屋中が紅茶の香りに包まれていましたが、
楽しむ余裕なんてありません(^_^;)
写真を撮るのを忘れなかっただけ偉いわ(笑)
取り出してカットして、お弁当を作るのに大忙し。

あとから、ゆっくりとトーストせずに食べてみました。
ふわふわ〜、だけどミミはかため。これは、焼き上がりに放置したからかなあ。
中身はふわふわに焼けたし、
紅茶のいい香りがするし、とてもおいしいパンになりました。
もう一度くらい焼いてみたいけれど、午後ティーの在庫が微妙です。

0707jerry.jpg
患者さんにいただいたフルーツゼリー。
バラの形のゼリーがコラーゲン入りゼリーの中に入っています。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック