ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7/5工作会とタニタ弁当
2015年07月10日 (金) | 編集 |
日曜日は某子ども会でリサイクル工作会をしました。
何点か見本を作ったけど、自由にやらせたら、結構盛り上がって、いろんなものができていた。

最後のほうは、工作用紙でラケット(うちわ?)のようなものを作って、
風船でバドミントンのような羽根付きのような遊びになってしまったり…。
ま、楽しめたならよかった。

0704origami.jpg

かたづけの前に保母さんをやっている仲間から
折り紙で作るコマを教えてもらった。
3枚を組み合わせて作る。
色合わせを考えて作ると、回したときにキレイ。
私のは、手前の茶色と水色のです。
忘れないようにしたいな。
【参考】http://折り紙の折り方.net/%E9%81%8A%E3%81%B3/%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%AE%E6%8A%98%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%80%90%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%B4%99%EF%BC%93%E6%9E%9A%E3%80%91/

0704bento01.jpg 0704bento02.jpg

午前中から準備したので、お弁当を買ってもらえた。
ほっともっとのタニタ監修のお弁当だった。
鶏の野菜たっぷり甘酢あんかけ。
男の人には、ものたりなそうだったけれど、
ダイエット中のものとしては、うれしいやね。
おいしかったよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック