ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
6/21摘芯
2015年06月30日 (火) | 編集 |
0621BA_carten.jpg
久しぶりにバルコニーに行ったら、アサガオが繁っていてびっくり。
間引いて摘芯もしました。 (左のプランター)
ゴーヤもネットに絡んでいる3株分は摘芯。(真ん中のプランター)
遠くて絡まっていなかった四角い鉢の1株は支柱をたてたので、
それに、からまってからにしようかな。
フウセンカズラは、まだそれほどのびていないので今回の摘芯は見送り。
間引きだけ。 (右がわのプランター)

0621BE_carten.jpg
ベランダのゴーヤもすくすくと伸びてきました。
こちらも摘芯。

ベランダのフウセンカズラのプランターとハナビシソウと入れ替えました。
そろそろツルが出始めたので、ネットのあるところに置かなくてはならないからですが、
ハナビシソウも、まだポツポツと咲いているので、ちょっと迷ってしまいました。
日が当たらないと花がひらかないんですもの。
ま、そこそこ楽しめたのでいいか…。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック