ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
6/16ビールパン
2015年06月29日 (月) | 編集 |
0616beerpan03.jpg

きょうは、マンションの草取でした。
終わった後の「宴」で残ったビールをもらってきたものの、
夜にはすっかり気が抜けてしまっておいしくなーい。
麦同士だし発酵ものだからパンを焼いてみました。

クックパッドの「HB✩ビール食パン」のレシピ。
http://cookpad.com/recipe/1436656
全粒粉はないので、強力粉とライ麦粉で。

冷蔵庫に入っていたビールをそのまま使い、
タイマーは使わずに普通コースで。
気温が上がってきて、タイマーも不安になってきたなあ。

0616beerpan02.jpg 0616beerpan01.jpg

キレイに焼けました。
ビール味は、あまり感じないかな。
コクがある感じが、ライ麦粉とあっていると思う。
甘味も強い気がする。
おいしかった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック