ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
6/7ゴーヤの植え付け
2015年06月15日 (月) | 編集 |
0607BE_goya01.jpg
ジフィーに蒔いたゴーヤが繁って、つるひげが絡まり始めたので、
プランターなどに植え付けしました。
6つも育ってしまったので、今年はバルコニーだけでなく
ベランダでも育ててみることにしました。

0607BA_goya02.jpg
バルコニーのプランターに2株、四角い鉢に2株。

0607BE_goya03.jpg
ベランダでは大きめの鉢に2株。
鉢も鉢底石も土も、なんとかあるものでまかなえた。
どうやってネットを張るかが課題ですな。

つづきで、アサガオ・フウセンカズラ・ミニトマト・ハナビシソウの様子。


0607BA_asagao.jpg 0607BA_fusen.jpg
バルコニーのアサガオとフウセンカズラのプランター。
主役が優位になるように、少し間引いてやりました。
もう少ししたら、もっと間引かなくてはならないと思います。

0607BE_tomato.jpg
ミニトマト、同じジフィーからもう1本、芽が出てきちゃいました。
そして、なぜかすきまからも1本出てきてる。
水やりのときに種が流れたのかな?

0609hanabisi.jpg
もう終わりかな、と思っていたハナビシソウがたくさん咲きました。
6/9撮影。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック