ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
6/5お見舞いオフ会
2015年06月13日 (土) | 編集 |
お見舞いには関係ありませんが、自宅近くのバス停前の紫陽花。
色とりどりに色づいてキレイです。6/4撮影。
0604ajisai.jpg

ディズニーつながりの友人が入院したと聞き、
かつての仲間とお見舞いに行って来ました。
このメンバーで会うのは、十数年ぶり。
入院中の友人も意外と元気そうでよかった。
なつかしい話に盛り上がった。
お見舞いなのに楽しかった(^_^;)

0605mimai.jpg
アロマテラピストの友人にマッサージしてもらっている入院中の友人。
とてもいい香りで、私たちも癒されました。
病気のせいで血流が悪く、冷たかった左腕がポカポカしたそう。
すばらしい~。

0605monaka01.jpg 0605monaka02.jpg
浦安在住の友人が、私たちにも持ってきてくれた「猫実珈琲店」のネコモナカ。
中身があんこじゃなくて、ナッツみたいなのだった!
洋風でおいしかったです。
退院したら、いっしょに行きたいね、と盛り上がった。

それにしてもみなさん、会わなかったあいだに波乱万丈。
私だって悩みがないわけではないけれど、たいしたことないって思っちゃった(^_^;)
夢の国で出会ったのに、現実はやっぱり厳しかったね。
がんばろー。

つづきは、方向音痴の私の記録…?


実は、この病院は降りたことのない駅から歩いていったんですが、
まえもってネットの地図も見ていったのに、
なんだか思い込んでしまい、反対側に降りてしまったみたい。
大幅に迷い、1時間近くウロウロしてしまった。
途中で雨は降ってくるし(´;ω;`)
なんとかたどりついた郵便局でもらった地図もヘロヘロになった。
でも、これがとっても役にたった。

0605map.jpg
0605map02.jpg
帰ってから、歩いたと思われる道に赤線を書いてみました。
ものすごい遠回りです(^_^;)

高級住宅街のなかで散歩中の奥様に聞いたり、
専門学校の受付まで入って聞いたり、
郵便局のおねえさんに聞いたり。ありがとうございました(^_^;)
おかげでウォーキングできました。一日の歩数が15000歩でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック