ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
5/25ハナビシソウ2、3輪目と地震
2015年06月02日 (火) | 編集 |
0524hanabisi.jpg
5/24にハナビシソウ2輪目が咲きました。

0525hanabisi.jpg
そして5/25、3輪目(右)が咲きました。
つぼみが目立たないのか、突然に咲いてびっくりです。
色も微妙に違いましたね。

0525asagaoBE.jpg
そして、ベランダのアサガオの芽が出ました。
たぶん種まきしたものからだと思うけれど、どうかなあ。

というわけで、毎朝の水やりを忘れてはいけない季節になりましたなー。
バルコニーへの上り下りは大変だけど、がんばらなくてはね。

昼過ぎの地震には、びっくりでした。
最初、ビリビリという細かな響きが伝わってきて、
『あれ地震かな』とおもっているうちに、ゆさゆさと横揺れに。
だんだんと大きくなる揺れに、3.11を思い出してしまいました。
揺れに足をとられそうな感覚をおぼえながら玄関へ。
とりあえずは逃げ道の確保です。
そのうちに、収まってきたのでリビングに戻りました。

テレビはBSを見ていたのだけど、
緊急地震速報は、最初のビリビリのあとで、ゆらゆらがはじまったのと同時くらいでした。
家の中のものは、カタカタとかミシミシと音を立ててはいましたが、
落ちたり倒れたりしたものもなかったので、よかったです。
(夜、帰宅した息子が自分の部屋をチェックしたらフィギュア?の頭とかがずれていたとか)
我が家周辺は、震度4だったようです。
ひさしぶりの大きさですな。
全体的に、大きな被害が出ていないようで、よかったです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック