ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
5/24マルゲリータ風パン
2015年05月29日 (金) | 編集 |
0524tomato01.jpg 0524tomato02.jpg
トマトピューレを使ったマルゲリータパンを焼きました。
ピザ用チーズとドライバジル入り。
ふわふわに焼けました。
バジルがいい感じです。

参考にしたレシピは、クックパッドのHB☆バジル香✿マルゲリータ風食パン

粉は、強力粉250g+薄力粉30g
トマトピューレは70gくらい
マーガリンの代わりにオリーブオイル

弟宅での集まりが夜からあったので、それに持っていくために焼きました。
いつもの「豚肉の赤ワイン煮」を作り、中途半端に残ったトマトピューレの消化のため。
前回、パジルを入れずに焼いたら、
ちょっと物足りなかったので、今回はしっかりと準備しましたよ。
午前中から仕掛けて、お昼すぎくらいに焼き上がり。
グルメコースでチーズは自動投入にしちゃいました。
今回はうまくいきました。

焼きたてのためか、とてもふわふわで、みんなにも好評。
よかった。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック