ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
5/23フウセンカズラの種まぎ
2015年05月27日 (水) | 編集 |
ゼラニウムが咲きました。
0523_02zeranium02.jpg 0523_01zeranium01.jpg

去年、自家採種したフウセンカズラとアサガオの種まきをしました。
0523_03asagao01.jpg
ペットボトルに水とともに入れて、シャカシャカしたあと数日浸しておきました。
アサガオは膨れているものもありますが、フウセンカズラの種は変化なしです。
(右がフウセンカズラ)

0523_04fusen.jpg 0523_05asagao.jpg
バルコニーのプランター、左側にフウセンカズラ、
右側にアサガオを蒔きました。右側のは、白いアサガオの種を蒔いたもの。
どちらからも、こぼれ種のアサガオの芽がでてきていました(^_^;)
まんなかにもプランターがありますが、ゴーヤ用にあけてあります。
写真はありませんが、ベランダのプランターにも蒔きました。

ジフィーのゴーヤはこんな感じになりました。
0523_07tomato.jpg
本葉が、だいぶ大きくなってきました。
4~5個は育ちそうかな。

0523_08tomato.jpg
あまっていたジフィーには、ミニトマトの種をまいてみました。3つずつ。
何年か前に買って、冷蔵庫に入れたままだったので発芽するかな?

おまけ
0523_06sabotenP.jpg
ピンクの小花サボテンが咲いていました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック