ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
4/20アサガオの種まきと
2015年05月25日 (月) | 編集 |
自家採種の種だけだと、毎年同じ色の花しか咲かないので、
よそのお宅から白い花の種をもらってきました。
まず、そちらから種まきしました。

0520_01hanabisi.jpg
種まきの画像は地味なので、まずはハナビシソウの画像から。
日がのぼると開き、夕方には閉じてしまいます。
日中のちゃんと開いたところを撮りました。
かわいらしい花です。

0520_02goya.jpg
そしてジフィーに植えたゴーヤのその後。
3つくらいから本葉が伸びてきて、ふたに当たってしまったので、
はずしてしまうことにしました。もう大丈夫でしょう。

0520_03asagao.jpg
2~3日前に水に浸しておいたアサガオの種です。
根っこが出ているのはすこしですが、かなりふやけた感じになりました。
半分ずつにして、バルコニーとベランダのプランターにそれぞれ蒔くことにします。

0520_04asagaoBA.jpg 0520_05asagaoBA02.jpg
パルコニー・右はじのプランターです。
すでに、こぼれ種から芽がでていました(^_^;)

0520_06asagaoBE.jpg
ベランダのプランターです。
新しいチューリップが植わっていたもので、
すこし早いですが掘り上げてしまいました。
芽が出てきたらグリーンカーテン用の場所に移動させる予定です。

コーラスの練習日だったので、帰ってきてから作業する予定でしたが、
疲れてしまって、薄暗くなってからの作業となってしまいました。
画像が暗くて失礼~(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック