ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
花散歩4/22と4/23
2015年04月28日 (火) | 編集 |
4/22(水)はコーラスの帰り道。
市民センターからの車道沿いのハナミズキです。

0422mizki02.jpg 0422mizki01.jpg
新緑ともみじとのコントラストがキレイです。
風でゆれる花が、ちょうちょのようでしたよ。


4/23(木)は仕事帰り。
職場近くのバス停付近の花壇です。
0423_01shaga.jpg 0423_02shaga.jpg
あやめのような形のお花。シャガというそうです。
小さめの花がたくさん咲いていて、キレイですね。

近くの中学校ぞいのヤエザクラが、見ごろになったので、
また撮影してきました。
つづきで


0423_03yae01.jpg 0423_04yae01.jpg
咲き始めのころにも撮影した黄色のヤエザクラですが、
咲き進むにつれてピンクがかってきました。不思議です。

0423_05yae02.jpg 0423_07yae.jpg 0423_06yae.jpg

0423_08yae.jpg 0423_09yae.jpg

0423_11yae.jpg 0423_10yae.jpg

0423_12yae.jpg

いろんな種類のヤエザクラがあって、興味深いです。
天気がよくて青空に映えますが、お花が影になってしまうので撮影はむずかしいですねぇ。
ケイタイカメラでは限界がありますね(^_^;)

0423_14tokiwa.jpg
保育園の生垣はベニバナトキワマンサク。
このくらいになると立派です。
通行人が写りそうになって慌てたら、斜めになってしまいました。

0423_15mizki.jpg
遊歩道のハナミズキ。うすべに色です。
すこし見ごろはすぎてしまい、葉が出始めています。

0423_16yae.jpg
自宅団地内のヤエザクラも散り始めてしまいました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック