ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
4/9チューリップ10輪目と花散歩その11
2015年04月18日 (土) | 編集 |
0409turip_n.jpg
新しい球根のチューリップも10輪目が咲きました。
黄色です。11輪目になりそうなつぼみも黄色です。

きょうは寒いので、はなびらがあまり開かなかったみたい。
同じ赤系でも、オレンジっぽいのとピンクっぽいのがあったんだね。
20球、植えたんだから、まだ半分。
もう少し咲いてほしいところですな。

きょうは、やっと晴れたけれど冷え込みは厳しくて、
ひさしぶりに布団から出たくない朝でした(^_^;)
そのおかげで、いろんな種類の桜が立ち止まってくれています。
ソメイヨシノは、散り始めてしまって、ちょっと悲しい感じですが、
ヤマザクラや枝垂れ桜は、これからかも。
明日も夜から雨らしいので、仕事帰りに、ちょっと遠回りして帰ってきました。


✩「柳沢の池公園北」交差点付近
ピンクの濃いサクラが何種か。
1・2枚目のは、あまり葉がでずに花が咲いています。
0409_02sakura.jpg 0409_01sakura.jpg
0409_03wakaba.jpg 0409_05sakura.jpg
こちらのは、茶色い葉とともに花が咲いています。
芽吹きはじめた木々もキレイです。
0409_04sakura.jpg
こちらのヤマザクラは白っぽい花で葉もいっしょです。

✩柳沢の池公園内
歩道橋から見たら、まだソメイヨシノも咲いてそうなので行ってみました。
こちら方面から行ったのは始めて。
雑木林?の中にヤマブキが咲いていました。
0409_06yamabiki.jpg


0409_07sakura01.jpg 0409_07sakura02.jpg
0409_07sakura03.jpg
ピンクのしだれ桜の奥に白いヤマザクラが見えてます。
アップでも撮ってきました。

0409_08sakura.jpg
ソメイヨシノは散り始め。

0409_09sakura.jpg
さっきのしだれ桜とヤマザクラにソメイヨシノ入れて撮ってみました。
宴会中の人の自転車が邪魔だと思いましたが、いいアクセントになったかも(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック